五号機 

いよいよ4号機の寿命もあとわずか。
ホールに残されている4号機も店によっては回収台になりつつある。
爆発力があるからまだまだ打つけど、今後を考えたら五号機もきちんと打たないとこれからは勝てなくなる。
そう思って現時点での五号機考察をしてみる。


■打つ台のみラインナップ


  @仮面ライダー・蜘蛛男
イベント時には狙って行きたいと思う。
やっぱり6の機械割りは魅力的。
個人的には蜘蛛のが好きだけど、地元では辛め。
出目がクソ面白くないけど、打つんだったら仮面ライダーだね。
演出も全然嫌い。サミーってタイアップばっかで相変わらずダメだねー。大都見習え!


  @餓浪伝説
イベント限定。
演出は好き。これAT全盛時代に出てたらすげー売れたと思う。
餓浪ガールズはマジきれすぎ!個人的にはアリスに萌え(;´Д`)ハァハァ 
4ラインで出目が単調つうのが減点。
地元では高設定けっこうあって、見てると終日AT入りっぱなしで4000枚とか出てる。
ただビッグの枚数が少ないのに分母でかいのが難点。青7で100枚つうのもせこくてムカつく。俺的には白7が多い台は高設定だと思う。(オカルト)
はまってると当たる気がしねえ!


   
   @ガオガオパラダイス
ジャグラーに遅れが追加されたような感じ。
ビッグの獲得枚数がとても多くて、現役5号機で最高ではなかろうか。
新装で打った時にはけっこう当たって勝てた。
これからこの台ブレイクするかもww
割りと堅いと思う。俺的には好印象。シンプルだけど、この台いいわww


   @サンダースペシャ
演出過多の最近のスロの時代によくぞこんな台を出したアルゼのやる気を感じさせる力作!
ビッグの枚数も多いし、ビッグ中に設定判別要素があったり、打ってても安心できる。
五号機の売りの子役と同時抽選で偉い子役が揃ってもガッカリさせないで逆にチャンスになったのをウマク生かしてるww
演出なしでひっそりとリーチ目とかバリバリあるから通常時も退屈しないw
今回新採用になったスパーク演出もすげーかっこいい!
相変わらずアルゼ音はかっこいいし、現時点では欠点見つからない!
けっこう5000枚くらい出てる台を見ます。



   萌えるマリンバトル
はっきり言ってこのブログは半分モエバトブログww
毎日打ちたいww
サンダーみたいに当たってる時だけ静かな台も良いけど、追跡ゲームとチャレンジのループしてる時の騒音めいた感じもイケイケで好きww
赤7のユーリの歌はモームス系の歌でノリノリで消化してます。多分店員はキモがってると思う。
青7はバリバリのアニソン♪白猫王子様テラウラヤマシスww


真面目にこの台を分析すると、メーカー発表の機会割りってけっこういい加減らしい。
北斗SEの6をメーカーは108って言ってるけど104が定説だし、アルゼの台は元々機会割りが甘い。
今まで打った経験上、この台が近くのボッタ店にしかなく、そこで8連勝してることから考えても機会割りは相当甘いと思う。
設定4でトントンと聞いているが、おそらく4でもSEの6くらいはあると思う。
設定が1,4,6しかない台なので1さえ避けてれば負けないって感じ。
周り見てるとRTを客が理解してなくて、パンクさせてる客がいっぱいいる。そういう客が多いから1は入れられないんだと思う。

これだけ勝てる機種は俺的にはコア、グランシェル以来(どっちもメーカーの機会割りに計算間違いがあってパチプーは血眼で打ってた)



あと南国の後継機出てるけど、あれはクソ。
リオパラは大いに期待。
逮捕、めぞんは店によっては打ってよし!爆発力はそうとうあるww


結論としては、

エバト最高wユーリタン(;´Д`)ハァハァ 、つうことですwwwwww