モエるマリンバトル

bitti2007-02-25

夕方から今日は出動。
マイホに行くが、日曜日で混んでいる事もありロクな台がない。
番長でなぜか800超えの台が空いており、900台で当てて2連。
打つ台も無くなったので五号機を打つことにした。


なんとなく空いていた餓浪伝説に着席。
打って1ゲーム目で5枚役のナビが入る。
そのまま続けてナビが続いた。どうやら隠れ餓浪チャンスだ。
その後、餓浪チャンスが入り、それがうまく連荘する。高設定ぽい!
抜けてからもリプ4連を2回引き餓浪チャンス。(あー俺の空打ってればよかった・・・)単発がないので高設定濃厚だがいかんせんボーナスが引けない。餓浪チャンスでコイン持ちがいいので大して金は使ってないがこの台に見切りをつける。


打つ台がない・・・
マイホに見切りをつけ、すぐ近くの店へ。
この店は半分がアルゼ系の五号機という最近珍しい店。
イレグイ以降のアルゼ台は打った事がなく、5号機の出来が良いアルゼを最近見直してきたので、B2、R2のサンダーに着席。


サンダーはレギュラーに設定間の格差があるようなのでレギュラーを2回当ててる台に座った。
思えばサンダーは初代を狂うほど打った。
設定の判別(ベルの落ち具合)でそこそこ勝てたし、当時は斬新なバックライトのフラッシュ、アルゼ伝統のリーチ目、マニアックなリーチ目、ビッグの音のかっこよさ、全てが好きだったけど、このサンダー見事に再現してていい感じww

あっけなく1000円でスイカ重複でビッグがかかるが、その後子役の落ちが悪く、何よりも背中のモエるマリンバトルが気になっていたのでコイン150枚ほど持ってモエバトに移動ww(;´Д`)ハァハァ 


やっぱ最近のアルゼは出来がいい!
サクラ、コンドル、サンダー、モエバトと高設定の判別も容易だねww
チャンス目がアルゼぽくてイイ!
魚雷の絵柄はマリンバを思い出して素敵ww
何よりユーリたん萌えーー(;´Д`)ハァハァ 


持ちコインからチャンス目出現!
何とはなしにテンパった青7を狙うと揃う(笑)
ちくしょう、赤7のユーリたんの方が萌えるのに!


ビッグ中にチェリーをそこそこ揃え、追跡ゲーム中にはど真ん中チェリーも炸裂してRTが終わんねえ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

自己新記録のRTからビッグ5発頂戴し(1000枚超えると追跡ゲームの音楽がトランス調になるのもグッドw)、チャンス目2個出して追跡中にあえなく閉店・・・!



でも2千枚でて満足だおww






五号機の立ち回りとして(現段階)
サミーのスパイダーや仮面ライダーの6の機械割りは魅力的だが、割りが高すぎて現実6は近くのホールにはない。

アルゼの6は穏やかで特にサンダー・モエバトはけっこう6がゴロゴロしてる。
その割りに座ってる人が少なくライバル不在な場合が多い。

ということでアルゼに軍配!

つうかユーリタンに軍配ww





実際、チャレンジゾーン中はチェリー出んな!と熱くなれるし、追跡ゲーム(RT)は連荘して楽しいよw
爆発力もあるしお勧めww


知らない人はこちらをクリック!
   ↓
http://www.youtube.com/watch?v=BjzZmFkvrlc&eurl=http%3A%2F%2Fblog%2Elivedoor%2Ejp%2Fmetalmachine%2Farchives%2F50419574%2Ehtml